HBP イベント/Event

()


日本ペタンク・ブール協会主催の2012年選手強化事業における『選手選考第一次セレクション』が2012年7月8日に名古屋で開催されました。 平塚ビーチペタンクからは、女子の部にエース、ジュニアの部にJayが参加しました。 写真がないので、悪しからず。 苦手な石の無いテランだったようですが、ポワンテとティールをそれぞれ3種目づつ、2ラウンドにて、得点方式で競うトライアルでした。 やっぱり近くではっぱを掛けるコーチが居ないと集中できないのか、Jayは5人中4位。 本人も納得の行く内容でなかったようで、悔しい結果でした。 しかし最年少の参加と言う事もあり、ポテンシャルだけはアピールできたようです。 残念ながら、スーパーポワンテールのKayも後ろに控えており、『最年少』枠に甘えている暇はありません。 祖国の旗を背負う覚悟で精進して欲しいものです。
エースも、特にポワンテの調子が上がらず、不満足な点数となりました。 ティルールとは言え、やはりポワンテにもう少しプライドと愛情を持って接する必要があるのでしょう。 そこに伸びしろが、沢山残っているはずなので、頑張って欲しいものです。 結果は女子の部では一位。 男女ジュニア合わせても2位。特にティールの一ラウンドだけ考えれば、当日68名の参加者の中で最高得点を叩き出した事は、素直に喜んで良いと思います。ゾーンに入った時の強さは、国内トップを証明できたと言えるでしょう。 しか~し、これは得点方式のトライアル。 やはりゲームで実力を発揮できるかどうかが、代表選手に求められる素養です。 総合一位のMr.ペタンクK選手は、平均して高い得点をキープしており、この安定感が、ムラの無いゲームでの実力発揮に繋がるのでしょう。 ゲームタフであることも証明できるよう、頑張って下さい。 砂利を得意としているだけでも、国際試合に有利なはずなので、今後の活躍に期待せざるを得ません! 

Discussion

No comments for “()”

Post a comment

Spam Protection by WP-SpamFree

Categories

  • カテゴリーなし

Tweet of Petanque Mania