挿話/Asides

vietnam-2


ペタンククラブですが、ホーチミン最大とか。毎日誰かしらプレーしてるとの事でした。クラブは屋根付きの本格的な砂利テランが4面。その前にある広場は赤いパウダー状の砂と小石が混じった状態で、そこでもゲームが進行しています。 写真は木の裏から投球している所です。 ビュットは正式なものより2回りくらい小さいものを使用してました。どうやら、屋根付きの方はジュニアの練習も含めて、スポーツペタンクで、それ以外は賭けペタンクのようです。 我々は屋根付きの方でプレーさせていただきました。 ブールは事務所の預けられるので、毎日4セットも持参しなくて良し。 これは助かりました。 預けたケースを覗いたんでしょうね、我々の折り畳みサークルに興味を示し、同じものを作ろうとしていたようです。 屋根付きのテランには、自動車タイヤをくり抜いたサークルがありますが、周りは地面に丸を書いてのプレー。 マネージャーの方が、『作ろうとするも無理だった』との事だったので、中古で良ければと2本置いてきました。ビーチペタンク・オリジナル・ビュットも10ケ差し上げると、1時間あたり7,000ベトナムドン(25円位?)の使用料を支払い免除として下さいました。 ま、これも交流ですな。

Discussion

No comments for “vietnam-2”

Post a comment

Spam Protection by WP-SpamFree

Categories

  • カテゴリーなし

Tweet of Petanque Mania